好きなむかない安藤の回

この記事は「とにかく好きなものについて語るAdvent Calendar」12/7の記事となります。遅刻してすまん、完全に忘れてた。

adventar.org

 

昨日の記事はびょうよわさんのこちら

note.com

 

今回は私が大好きな活動家(?)のむかない安藤さんについての記事です。

 

むかない安藤さんを知っていますか?というのは愚問ですね、皆さんご存知かと思います。

今更説明することでも無いですが、むかない安藤さん(以下敬称略)というのはデイリーポータルZというWebコンテンツ制作会社の方である安藤昌教さんが”むかない活動”をする際に使用している名前です。

twitter.com

 

むかない活動というのは読んで字の如く、あらゆる物(主に食品)を剥かない活動です。

You Tubeチャンネルプープーテレビにて毎週金曜日に更新されています。むかない安藤の再生リストもあります。

 

今回はむかない安藤の活動風景の中から個人的に好きなものをピックアップして紹介します。

もし見たことがない人がいれば、むかない安藤を見るきっかけになればいいなと思います。

 

むかない安藤4K「カニグラタン」

むかない安藤という男が一体何をやっているのか、それがこの動画にすべて詰まっています。

彼はむきません、決して。 

youtu.be

 

ゴールデンむかない安藤「くるみ」

タイトルとサムネイルを見てぎょっとした方、わかります。

くるみの殻を触った人ならわかると思いますが、めちゃくちゃ硬いんですよね。

 

でもむきません。

むかない安藤だから。 

youtu.be

 

むかない安藤「カイロ」

こちらの動画は実はリストにないのですが、かなり好きな回です。

「むかない」ってそういう観点もあるんだ、と考えさせられる回です。 

youtu.be

 

むかない安藤4K60P「カニ

「君たちのリクエストがどれだけ人を傷つけるか」

youtu.be

ちなみに別の動画で「ウニ」というリクエストに答えていがぐりに挑戦する回がある…

マジで安藤さんのことを大切にしてあげてほしい

 

むかない安藤4K「宇宙芋

むかない安藤もちゃんと人間社会で生きているということがわかる回。

なんでもそうですけど生活感出てると良いですよね。 

youtu.be

 

ゴールデンむかない安藤「はまぐり」#7

変わり種続きだったのでここでまたむかない安藤らしい回を。

マジで、何? 

youtu.be

  

ゴールデンむかない安藤#10「レホール」

レホールってなんだと思います?

まあタイトルに答え書いてあるんですけど、むかない安藤は私達に知識をくれます。

 youtu.be

 

ゴールデンむかない安藤「アーティチョーク

この回は前情報なしで見てほしいです。

 youtu.be

  

むかない安藤4K60P「坊ちゃんかぼちゃ」

必殺技と呼ばれる物が初登場した回。 

youtu.be

 

というわけで遅刻したので急ぎ足になりましたが以上です。

むかない安藤、いかがですか?まだまだ好きな回はたくさんあって悩んだのですが、とりあえずはこの辺で終わりです。

見たことない人はぜひ見てみてください。

デイリーポータルも面白い記事いっぱいあるぞ!

 

明日(今日)はまよちさんの「 ベイブレード バーストが楽しかった話」です。

 

では。