読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭を使わない様にがんばろうと頭を使うブログ

普段から色々考えてるくだらないこととかを共有できたらいいなあって思います

ゆゆ式 情報処理部体験入部説明会の話 【当日編】

はい、というわけでね、情報処理部体験入部説明会へ行ってまいりました!

イベント楽しすぎてブログの存在を忘れてました・・・。

 

本当は新生活の準備や引っ越しなどで色々と忙しいはずだったのですが、母親に無理を言って朝から物販へ並び、BOX Tシャツ・デカ缶バッジ・アクリルスタンド・ポスターを購入しました!(お母さんごめん・・・)

物販は正午開始だったのですが、念の為に9時から並びました。

待っている時に隣の人に「トイレへ行くから荷物番をしてくれないか?」と頼まれ、了承したらお礼にとジャガリコを頂きました!しかも食べ終わったゴミを回収してもらった・・・なんか優しすぎて申し訳なくなっちゃいましたね・・・#ありがとう隣の人

どうでもいいけど物販会場に入るやいなや「いい狭さ!」と言ってる人がいて笑いました。

 

グッズを買い終え一息ついて13時、イベント会場は17時半なのでどこかで暇を潰そうと一駅隣りのゲーセン行ったり豊洲のカラオケ行ったりしました。

カラオケ行くまでの間にいい感じの住宅街見つけたりして、知らない街を歩く楽しみみたいなのがあったので機会があればまた色んな所歩いてみたいです。

でも久々にいっぱい歩いたのですこぶる疲れました・・・(引きこもり並感)

 

17時半ギリギリに東京国際交流館へ戻ってきました。まだ物販が売り切れてなかった。

入場列に並んでる間、ディスプレイでゆゆ式本編が上映されている神対応、なんつってつっちゃったはつい小声で一緒に歌ってた・・・みんな歌ってたよね?俺だけじゃないよね?

 

そしていよいよイベント開始!

なんというか・・・なんだろ、もうとっても良かった・・・

朗読劇から始まり、監督さんとシナリオ構成さんの話などなど、もうなんていうかすごいゆゆ式愛に包まれたイベントだなあと、初参加のアニメイベントがこのイベントで良かったと、心の底からそう思いました。

 

ゆゆ式が更に好きになり新作エピソードがなお一層楽しみになった、そんな一日でした。