読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭を使わない様にがんばろうと頭を使うブログ

普段から色々考えてるくだらないこととかを共有できたらいいなあって思います

またゆゆ式の話題です

ゆゆ式ゆゆ式です・・・あ、ゆゆ式といえばイベントの日取りが決まってチケット抽選の応募も始まりましたね。

勿論応募したんですけど・・・当たると良いなあ~当たって欲しいなあ・・・正直受験より緊張感あります。

再放送も毎週トレンドにタグが入ったりしてて、何というかジワジワとファンが増えてるなあって感じです、自分もそのジワジワの一部ですが。

今後の展開、具体的にはアニメ2期とか期待してます!

 

・・・と、ゆゆ式をしていたら本題を忘れるところでした、ゆゆ式はいいですね。

 

 

本題なんですけど説明がダルいんでちょっと動画を見てください。


MS Paint Interpereted as audio data = Awesome music!


shell32.dll - Icon images DECODED with interpreted RGB32 video!!

はい、どうでしょうか。

どうでしょうかって言われてもまあ雑音なんですけどね、でも雑音の中にも規則性があって聴いてると楽しくなってきたりしません?しませんよねすねすみません。

これちょっと前に話題になった遊びというか何というかなんですけど、皆さんご存知のMSペイントとかshellといったファイルの拡張子を無理矢理mp3ファイルにして波形ソフトにぶち込んでノイズ化したものなんです。

 

で、友達との話題にこれが上がって手元にあるファイルを色々とノイズにして遊んでたんでけど、正直そこまで面白いものはできず、再生時間も30秒足らずのものばかりでどんなファイルを壊せばいいのかと模索していました。

 

その時は丁度ゆゆ式のニコ生が放送したばかりで当時タイムシフトで見ようとしていたのですが、視聴期限に間に合いそうになくやむを得ず行った録画のデータがあり、それがめちゃくちゃ容量が大きかったのでデータ量が出かければそれなりの長さになるのでは?と思い、ノイズ化してみたところ・・・期待通りというかそれ以上でした。

長さも十分、独特な規則性と唐突な展開、その動画ファイルをzip圧縮してまたmp3にすると違ったノイズになったりと、何というかとても楽しかったです。

で、折角なのでもうちょっと遊ぼうということで圧縮したものと未圧縮のもの2つをマッシュアップ(?)して適当に編集したものをSoundCloudYou TubeにUPしました。

まあ聞いてみてください、音量注意です、下手すると耳痛くなります。


yuyushiki noise

 

っていうのが今回の本題、要するにどんなになってもゆゆ式ゆゆ式でした、ということが言いたかった。

それにしてもノイズになっても衰えることのない魅力を発揮するゆゆ式、一体なんなんだ・・・・。